○国立大学法人東京工業大学技術職員の職名等に関する規則

令和2年9月4日

規則第77号

(趣旨)

第1条 この規則は,国立大学法人東京工業大学組織運営規則(平成27年規則第81号)第11条第1項の規定に基づき東京工業大学に置かれる技術職員の職名及び職務に関し,必要な事項を定めるものとする。

(職名等)

第2条 技術職員の職名及び職務は,次のとおりとする。

職名

職務

主幹技術専門員

卓越した技術力又は極めて高い研究企画力・組織運営力により教育研究支援業務を推進する。また,技術の継承及び保存に努めるとともに,責任ある立場でオープンファシリティセンター(以下「センター」という。)の運営を担当する。

上席技術専門員

極めて高い技術力又は研究企画力により教育研究支援業務を推進する。また,技術の継承及び保存に努めるとともに,責任ある立場でセンターの運営を担当する。

主任技術専門員

高い技術力により教育研究支援業務における技術開発及び技術提供並びに学生の技術指導に係る業務において模範的役割を担う。また,技術の継承及び保存に努めるとともに,責任ある立場でセンター及びセンターの部門の運営を担当する。

技術専門員

教育研究支援業務における技術開発及び技術提供並びに学生の技術指導に係る業務において中心的役割を担う。また,技術の継承及び保存に努めるとともに,センター及びセンターの部門の運営を担当する。

上記以外の技術職員

教育研究支援業務における技術開発及び技術提供並びに学生の技術指導に係る業務を担当する。

(雑則)

第3条 この規則に定めるもののほか,技術職員の職名等に関し必要な事項は,学長が別に定める。

この規則は,令和2年10月1日から施行する。

国立大学法人東京工業大学技術職員の職名等に関する規則

令和2年9月4日 規則第77号

(令和2年10月1日施行)

体系情報
[全学規則]/第3編
沿革情報
令和2年9月4日 規則第77号